自己紹介

自分の写真
《2011総決起集会》 ボギー、井上周一、TIME MARKET

2011年5月27日金曜日

総決起集会【キヨシローを歌おうナイト】

セージカやクニの対応は、相変わらず「あきれて物も言えない」状況ですね。




自分たちの生活はこれからどうなっていくんでしょうか?
誰が守ってくれるんでしょうか?




いまだつづく余震や放射能に怯えながら暮らす人々、
家族や財産を失ってしまった人々、
畑や工場を失ってしまった人々、
暮らしの基盤を失ってしまった人々、
復興はまだまだ先です。
西日本に引っ越して来る東日本の人々、
反原発運動やデモというアクションで意思表示をする人々、
いろんな動きもあります。


東京は電気も消えて、人の元気も消えてるって東京から来たバンドマンからよく聞きます。
本当にそうなのか、福岡で生活しているとなかなか実感できません。


温度差、という話もよく聞きます。






震災直後に立ち上げたこの「総決起集会」も発起して2ヶ月半が経ち、 
これまでたくさんの人がまじめに関わってくれました、 
各地でたくさんの「総決起集会」が企画されました。 
今後も「総決起集会」というタイトルのイベントが各地で開かれて行きます。 


主催してくれてるのは、今まで付き合ってきた音楽仲間だったり、 
普段から世話になってる地元ライブハウスだったり、 
またツアー先で世話になったライブハウスだったり。 
今までの地道な繋がりが実を結んでいます。本当に感謝です!


そして、総決起を通じて新しく出逢ったミュージシャンもたくさんいます。

うれしいです。


もっともっと出逢いたいです。




現在の募金累計総額は、


2011総決起集会
募金累計額 ¥480461




まだまだ、もっともっと力が必要です!


ひとつひとつが大きくなくてもいいんです。
小さくてもやれることを精一杯やりましょう! 




それが巡り巡って、自分の生活を守ることにも繋がると思います。






明日もまた総決起集会があります。






●今、この時代、忌野清志郎が生きててくれたらどんな歌を歌うでしょう? 
清志郎を愛する福岡の若いバンドマン&DJによるキヨシロー・ソングズでおくる夜! 
JUKE JOINT主催の総決起集会です。 
この日の集まった投げ銭はすべて東日本大震災への義援金にします。 


総決起集会【キヨシローを歌おうナイト】 
5/28(土)@福岡・JUKE JOINT 
http://juke-records.net/jukejoint/ 
スタート 20:00〜 オールナイト!  
料金)投げ銭+1DrinkOrder(※投げ銭はすべて東日本大震災への義援金にします) 

<出演> 
■ボギー(nontroppo) 
■ライスボウル 
■藤田進也(ポカムス) 
■安増裕章(the camps) 
■KOUSA(CLUB SANDINISTA!) 
■ななこが 
and more... 

<DJ> 
■Mizogumbo 
■ボギー 


JUKE JOINT
 
福岡市中央区舞鶴1-9-23エステートモア舞鶴2F 
Tel&Fax/092-762-5596 

<2011総決起集会> 
https://sites.google.com/site/2011soukekkishuukai/home

0 件のコメント:

コメントを投稿